ホームレス

ホームレス

注目の投稿

父親 - くも膜下出血で植物人間

ジャスティンです、 突然、訃報が届きました。 「◯◯君のお父さん、倒れたんだって...」 思考が停止しました。 おじさんには私が小さい頃、 よく色々な所に連れて行ってもらっていました。 夏はプールやBBQ、遊園地。 冬はスキーやスケート。 ...

2016年1月21日木曜日

熱刺激、乾布摩擦を要チェック!

最近、
「熱刺激」「乾布摩擦」
という言葉をよく耳にします。

興味津々な私は、
早速、関連本を買ってみました!

タイトルは、
『たった5分で体が変わる
すごい熱刺激』です。



「5分で体が変われば、
苦労しないぜ!!けっ!」

とか内心思いながら、
読んでみました。

結局
この本で書かれている事は、

「温かいタオルで乾布摩擦すると
体に良いよ!」

という事でした。

仕組みとしては、

温かい乾布摩擦でゴシゴシする

ゴシゴシされた箇所が刺激される

熱が発生する

冷える

血流が良くなる

肩こりや腰痛が解消。

みたいです。

私も先日マッサージに
行ってきたんですけど、

整体師さんに

「血液の流れが悪いですね〜」

と、言われました。

どうやら、
血流の流れを良くすると、
肩こりや腰痛の解消に
効果的みたいです。

確かに、
肩こりって同じ体勢を
ずっと維持していると
良くないと言われていますよね。

今までの乾布摩擦と
違うのは、そのタオルを
予め温めておく事みたいです。

そして、
ポイントは「温かくして冷ます」
事みたいです。

私サウナが大好きで、
時間があれば行っているんですけど、

サウナと水風呂をセットに
しています。

最初の水風呂は、
「うへぇ〜!!」
となるぐらい冷たいんですけど、

やっているうちに、
それが快感になっていくもんだから
不思議です。。

よくサウナに入るのは、
好きだけど(TVがサウナにあるから)
水風呂に入らない人がいる
みたいですが、あんまり効果が
無いみたいですね。

「温い+冷たい」のセット!

を忘れずにいようっと♫

海外で流行中のネオ健康法:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#Gg7Wh3

ジャスティン

0 件のコメント:

コメントを投稿