ホームレス

ホームレス

注目の投稿

父親 - くも膜下出血で植物人間

ジャスティンです、 突然、訃報が届きました。 「◯◯君のお父さん、倒れたんだって...」 思考が停止しました。 おじさんには私が小さい頃、 よく色々な所に連れて行ってもらっていました。 夏はプールやBBQ、遊園地。 冬はスキーやスケート。 ...

2016年1月26日火曜日

書籍『糖質制限の真実』を読んでみた!

何やら、巷でこっそり
流行っている本があるみたい。

それは
「糖質制限の真実」という本!







作者は山田悟さん
※初めてお名前を存じ上げました。

タイトルから察するに、、
糖質制限をしてはいけないという事!?

何か、
『糖質制限しろ!』だとか、

逆に、
『糖質制限をするな!』とか、

どっちが本当なのーーー!?
思う時ってないですか?

健康オタクの私がこの本を
読んでみました。

「ふむふむ。」

「なるほど!そうゆう事ね!」

つまり、
この本で言いたいのは、、、

糖質制限はした方が良いよーー!!

でも、
GI値が低いものを食べてねー!!

という内容でした!笑


そもそも、
糖質って何なんでしょう?

炭水化物とは違うの?

まず、
糖質と炭水化物は違います。

炭水化物は【糖質+食物繊維】
の事です。

そう。
炭水化物には
食物繊維が含まれているんですね。

分かっておいてもらいたいのは、
決して糖質は悪役ではないという事。

体にとって糖質とは、
エネルギー源となる大切なものです。

ただね。。。

糖質を摂り過ぎてしまってる事が
問題なんです!!!

体は10しか糖質が欲しくないのに、
普段の食事で100も入るものだから
体にとっては大迷惑なわけ。

例えば、
携帯の充電。

携帯のバッテリーを
長持ちさせる秘訣って知ってます?

実は、
定期的に充電を使いきってあげる事が
長持ちする秘訣なんです。

「充電が無くなるのがイヤー!!」
とか言いながら、

いつも充電器につなぎっぱなし
にしておくと、逆に携帯の寿命が
縮まるという話。

体も同じで、
必要量以上のエネルギー(糖質)を
摂取して蓄積してしまうと
体にとって悪いという事です。

でも、
そんな糖質制限とか考えなくても、
X-Power(健康プログラム)で
話されている健康法を使えば一発なのに。。

この健康法なら
好きなものを好きなだけ食べて、
ぐんぐん健康になっていくのにね。

あなたは
巷の健康ブームに惑わされないでー!!

X-Powerって何よ?

それではー!








0 件のコメント:

コメントを投稿