ホームレス

ホームレス

注目の投稿

父親 - くも膜下出血で植物人間

ジャスティンです、 突然、訃報が届きました。 「◯◯君のお父さん、倒れたんだって...」 思考が停止しました。 おじさんには私が小さい頃、 よく色々な所に連れて行ってもらっていました。 夏はプールやBBQ、遊園地。 冬はスキーやスケート。 ...

2016年2月17日水曜日

毎日20分のトレーニングで細マッショになる方法



Youtubeでご覧になりたい方はコチラ

ジャスティンです、

今日は男性なら1度は使ったことがある、
健康グッズを紹介します。

多くの人はこの健康グッズを
使う事で、

「筋肉ムキムキになって、
女の子をメロメロにさせやるぜ!」

という不純な欲望とか、

「こんなブヨブヨの 体を
好きな人に見られたら恥ずかしい。
絶対嫌われる!」

という恐怖から、
このグッズに手を出します。

その健康グッズとは、

『ダンベル』です。

私の手元にもあります。

これは3kgとかぐらいですかね。

私も2年前、
このダンベルを使って、
えっさこっさ!と
ダンベルトレーニングをしていました。

1週間に3回。

月曜日は上半身を重点的に
トレーニングして、

火曜日は下半身を重点的に
トレーニング。

そして、
水曜日は完全休養。

ただ、それほど筋肉ムキムキの
まるで若かりし頃の
シュワルツツネッガーみたいな
体型になってみようとは思っていません。

巷で言われるような
細マッチョを求めていました。

しかし、
最近ではこのダンベルを使用することを
止めています。

それはなぜか。

長期的に見て、このダンベルトレーニングは、
“ある”致命的な問題を知ってしまった
からです。

あまり勿体振るつもりはないので、
先に答えを言います。

関節がボロボロになるという事です。

ただ、
この問題は時限爆弾みたいなもので、
すぐに爆発して浮上しません。

数年後に爆発する
恐れがあります。

ダンベルトレーニングは
関節に非常に負担を与えます。

「今は大丈夫!平気だぜ!」と
思ってやっていても、
もしかしたら1年後
腰を痛めてしまうかもしれません。

そのせいで、
普段椅子に座る事でさえ苦痛になり、
あなたの行動量がコントロールされて
しまいます。

夜のパートナーとの
ロマンチックにさえ支障が出ます。

率先してパートナーを
リードできないので、
相手を不満にさせます。

表面上は笑顔で可愛いらしいのですが、
内心は、「ちっ!この役立たず!」
舌打ちされているかもしれません。

また、多くの人は
HPの情報やジムでトレーニングをしている
人たちの真似をしながら、

筋トレをしています。

これが非常に危険です。

正しい筋トレ方法を学ぶ:

つまり、
間違った方法でトレーニングしている人が
ほとんどなのです。

筋トレの世界では特に、
専門の、プロの意見を聞く必要があります。

一度私は、
某有名ジムのトレーナーに教わった事があります。

そこで話された内容に衝撃を
受けたのを今でも覚えています。

「俺がいままでやっていた事は、
意味がなかった」

と思い知らされました。

そのトレーナーから教わった
トレーニングメニューは、
私が作成したメニューとそれほど
変わりがありません。

しかし、
そのメニューの1つ1つをとっても、
やり方というか、
意識する場所というか、

それらが違っていたのです。

例えば、
腕立て伏せってありますよね。

実はこれも奥が深いです。

どの筋肉を意識すべきなのか、
息はどう吐けば良いのか。
筋トレメニューのどの順番で行うのが
効果的なのか。

その1つ1つで、
あなたの筋肉に大きな変化を与えます。


それで、
「やっぱりプロに教わるのが一番だ!
トレーナーをつけよう!」

と思ったんですけど、
断念しました。

なぜかと言うと、

『時間』『お金』の問題が
浮上してきたからです。

まず、『時間』。

基本的にトレーニングの際には、
トレーナーの都合を聞いて、
自分の予定と合わせるという
事が必要です。

それに、
ジムに行くまでの時間を考えると、
何だか時間が勿体無い気がします。

ちなみに近所のジムに行くのに、
自転車で約20分かかります。

行き20分。
始める準備に30分。
トレーニング時間に1時間。
帰る支度に30分。
帰り20分。

合計で約2時間40分。

基本、私たちは忙しいです。

毎日20分の筋トレでムキムキになる方法を公開中:

家族と一緒に過ごす時間も必要ですし、
友達とランチする時間も必要ですし、
仕事する時間も必要です。

次に『お金』の問題。

ジム代、トレーナー代がかかってきますよね。

ジム代に月12,000円ほとでしょうか。
それにプラスして、
トレーナー代で1回5000円以上必要とします。

毎月20,000円近くのお金が
出て行くことになります。

年間にしてなんと、、、
『24万円!!』

それだけに留まらず、
付随して、

大勢の人がいる場所で、
トレーニングをするのでお洒落なウェアが必要です。

それから、
筋トレ後のプロテイン代など、
ちょっとお金がかかりすぎです。

これらの理由から私は、

ダンベルトレーニング。

そして、
ジム通いを止めています。

その代わり、
違うトレーニング方法を行っています。

行う場所は自宅。

信じられないかもしれませんが、
トレーニング時間はいつも20分もかかりません。

加えて、
ダンベルなどの器具が必要がないです。

体1つさえあれば、
自宅じゃなくても、それこそ会社でも、
近所の公園でもどこでもトレーニングが可能です。

何十万ものお金は一切かかりません。

そのトレーニング方法は
X-Powerという健康プログラムで学びました。

X-Powerって何?と
思われる方かもいるませんが、

感情、肉体などの
内側、外側から健康になるというテーマに
絞ったプログラムです。

X-Powerを知る:

肉体改造だけではなく、
正しい食事法などを学べます。

巷の何ちゃって健康本とは違って、
「健康とは何か?」という
理論的な説明もされています。

実際私はこのプログラムを受講してみて、
10ヶ月ほどになるんですけど、

友達から
「何か最近変わったね?(良い意味で)」と
言われる事が多くなりました。

興味がある方は、
下記URLを覗いてみてください。

イギリス、アメリカ、中国などの
健康法を融合させた次世代の健康法を
無料で学べます。

それでは、
ジャスティンでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿