ホームレス

ホームレス

注目の投稿

父親 - くも膜下出血で植物人間

ジャスティンです、 突然、訃報が届きました。 「◯◯君のお父さん、倒れたんだって...」 思考が停止しました。 おじさんには私が小さい頃、 よく色々な所に連れて行ってもらっていました。 夏はプールやBBQ、遊園地。 冬はスキーやスケート。 ...

2016年2月14日日曜日

転職前に習得すべきスキルとは?



Youtubeでご覧になりたい方はコチラ

おはようございます!
ジャスティンです。

2月14日、
今日はバレンタインデーです。


こんな日にあなたの人生を変える
貴重な情報をお伝えしたいと思います。


あなたは、
お金になるスキルって知ってますか?


世の中には
たくさんのスキルがありますよね。

例えば、
調理師のスキル。


日本ではスキルと言うより、
資格と言ったほうが馴染みがあるかな
と思います。


この資格があるだけで、
資格が無い人に比べて、
資格当てというものがあるように


毎月、あなたの給料に上乗せされて
貰えるというものです。

世の中には、
本当にたくさんのスキルがあります。


ただ、やっぱりその中でも
必要じゃ無いスキルがあるんです。

例えば、
カラーコーディネーターのスキル。

あまり、即金性が無いですよね。

もちろん、役には立つとは思います。

が、
すぐには使え無いです。


今回はそのようなスキルではなく、
これさえ身につけてしまえば、

毎月のお給料もうなぎのぼり。


自営業されている方であれば、
毎月欲しいお金の額を自由に設定して、


そして自由自在に
稼ぐことができるようになります。


スキルというのは、
他の言い方をすると、

あなたが練習を通して、
習得した能力のことです。

例えば武道で言えば、
空手だと1つの型がありますよね。

この型を身につけるためには
やっぱりある程度の練習が必要です。

しかし、
ある程度の練習をしてしまえば、
体に染み付いて無意識の内に、
動作を行えるというのもあると思います。


英語で言うと、
最初は全く話すことができなかったけど、
勉強していくにつれて、
英語スキルが身につける。


今回ご紹介するスキルを身につければ、
他のスキルも相乗効果的に
高速で身に付けられるようになります。


このスキルさえ習得できれば、
来年の給料が倍以上になるのは
不可能ではありません。

給料があがることによって、
あなたは家族から一目置いた存在に
なりますし、

プラス、
給料が上がったと判明した次の日から、
奥さんは夕食に知らない間に
一品オカズを増やしてくれるかもしれません。

そのオカズもあなたの大好物なものです。

毎日の晩酌もお酒代がかかるから
1日1杯と決められていたものが、

「もう一杯飲んでも良いよ!」と
あなたにとって理想的な状態
になります。

では、実際にこのスキルとは
何なのかというお話をします。

これは、
『習慣化スキル』です。


努力が嫌いな人ほど健康になる?

多くの人は習慣化できていません。

例えば、
先ほどの英語の話で言うと、

多くの人は思います。

「英語を話せるようになりたい!」

「ハワイのネイティブなアメリカ人と
英語で話したい!」

と目標を持ちます。

だけど、その目標も叶わず。。。

そして、
ハワイに旅行に行ったとしても
外国人と英語で話すことができず、

相手が理解不能な日本語での
ジェスチャー。。。

本当にあなたが言いたい事が
相手に伝わらない。。

このような結果を迎えてしまう
可能性があります。

その原因は、
もちろん多くの人が学習している
メソッドが間違っているのかもしれません。

それ以外の問題として大きいのは、
習慣化スキルが身についていない事です。

英語を定期的に毎日
勉強するという習慣化スキルを
マスターできていないからなんです。

なので、
毎日継続的に、習慣化して
学習して。

そして、
毎日の英語学習が当たり前になってきたら、
あなたの英語力が上がっていくのは
間違いがありません。


この習慣化というのは
無意識で出来てしまいます。

「何かやらないと気持ち悪い」
という状況が習慣化の1つのサインです。

例えば、
あなたは毎日歯を磨くと思います。

これは意識的に歯を磨くというより、
無意識にやっていると思います。

この習慣化のスキルさえ、
身につけてしまえば、
あなたが思うような人生を送る事ができます。


とは言え、
スキルというのは練習を通して
獲得したものです。

なので、
最初は習慣化を身につけるために
練習が必要です。

そして、
最初にやっぱり意志の力が必要になります。


普段やり慣れていないことを行うと、
ストレスになりますよね。

「毎日勉強するの面倒くさいな…」と
思ってしまいますよね。

やはりここは意志の力が必要です。


今回はこの意志の力以外に
抑えておくべき3つのポイントがあります。

この3つのポイントを抑えて
もらえば、

よりスムーズに、楽に、
習慣化できるようになります。


まず1つ目。

============
1)想像する事
============

『想像したものしか現実にならない』
という1つのセオリーがあります。

これはナポレオンヒルさんという
成功哲学者も言ってる事です。

まず、
自分自身がどうなりたいかを
具体的に想像する。

例えば、
「⚪︎月⚪︎日。私はどこどこで、
ブロンド の髪で、
青白い眼をした美女と、
右手にスターバックスのコーヒーを
持ちながら談笑している」

このように具体的な想像ができると、
より習慣化しやすいです。

7つの習慣化ステップを公開中:





==============
2)初めが肝心だ!と意識する
===============

先ほどもお話しましたが、
やはり最初は普段やり慣れていない事なので、

すごく摩擦が生じます。

なので、
注意が必要です。

私があなたにお送りできる
アドバイスとしては、

最初のステップを簡単にする事です。

例えば、
英語の勉強を決めたときに、

最初の1週間は1つの英単語を覚えて
終了と決める。

多くの人は、
目標を決めたときにアドレナリンが放出
されて、やる気に満ち溢れていきます。

「今年中にこの資格をマスターしてやる!」

と決めますが、続きません。

なぜなら、
最初のステップが大きい事が多いです。

「毎日資格取得のために、
1日50P勉強してやる!」

と決めても続かないんです。

多くの人は、
忙しいんです。


他にやらないといけない事は
山ほどある。

仕事の事。

家庭の事。

たくさんあります。


だからこそ、
始めのステップは小さくするんです。

1日50ページの勉強を決めるより、
1日1ページの勉強にする。

これが小さいステップするという事です。




=================
3)朝起きて一番大事な事をやる
=================

朝起きたときは、
一番エネルギー満タンの状態です。

意志のエネルギーが
1日で限られています。

朝起きたエネルギー状態と、
夜寝る前のエネルギー状態は

エネルギー量が違うと思いませんか?

もう疲れた=エネルギーが切れている
もう寝たい=エネルギーが切れている

ウルトラマンが危機な状態に流れる
「ピコン、ピコン!」状態です。

しかし、十分な睡眠がとれているので、
朝はエネルギーが溢れているので、

ちょっとやろう!と思えば、
行動が比較的スムーズにいけると思います。

なので、この性質を利用して、
あなたにとって一番大切な事を
朝に行う事がオススメです。


健康に関してお話すると、
私はX-Powerという健康プログラムを
受講しています。

X-Power〜四次元肉体進化〜健康プログラムの正体!

私は健康になるために、
朝必ず行っているルーティーンがあります。

やはり、
健康になるためには何かを行う必要があります。


ただ何もせず、
マクドナルドのハンバーガーをムシャムシャ
食べていたら体が不健康になるというのは、
お気づきだと思います。

健康になるためには、
何かをしなければいけない。

健康になるためには運動
をしないといけない。

でも、できない。

それはなぜかというと、
習慣化スキルが身についていないからなんです。

なので、
私は必ず朝に一番大切な
健康ルーティーンを決めています。

まず、レモンライム水を飲む。

なぜレモンライム水が健康に良いのか?
というのは、X-Powerでも解説されてるので
興味がある方は覗いてみて下さい。
(ヒント※:肝臓、腎臓に効果があります)


続いてオイルプルという、
コストパフォーマンスMAXの
健康ルーティーンがあります。

現在巷でも流行している、
セサミオイルを使った健康法です。

これを行うと、
歯が非常に綺麗になります。

人々に嫌われていて、
友達が少ない人ほど、
歯が黄色い、汚い人が多いです。

歯が白いと女性からも間違いなく
好印象を持たれます。

続いて、
私がやっている
健康ルーティーンとは…

といきたいところですが、

またお話しようと思います。

それではまた!

ばいちゃ!

ジャスティン

0 件のコメント:

コメントを投稿