ホームレス

ホームレス

注目の投稿

父親 - くも膜下出血で植物人間

ジャスティンです、 突然、訃報が届きました。 「◯◯君のお父さん、倒れたんだって...」 思考が停止しました。 おじさんには私が小さい頃、 よく色々な所に連れて行ってもらっていました。 夏はプールやBBQ、遊園地。 冬はスキーやスケート。 ...

2016年2月29日月曜日

たった1時間の睡眠で快楽をMAXにする方法


Youtubeでご覧になりたい方はコチラ

はい、ジャスティンです。

X-Power第4話の宿題の1つを
やってみました。

X-Powerとは健康プログラムの事です。

日々の生活であなたはストレスを
感じていると思います。

ストレス以外にも体の節々が痛いとか、
末期のガンなどで死にたくない!という
希望はあると思います。

X-Power?何それ?

このX-Powerのコンセプトは
『予防』です。

病院には行かない、
その前段階の予防で治そう!
という話です。

予防して防げば、
病院に行く必要はないじゃん!という事です。

予防すれば、
もう病院に行くことによって、
あなたの大切な体にメスを入れられて、
先生にいじくりまわされる事は
無いです。

健康になる為には注意すべき事が
色々あります。

例えば、食事。

いつもジャンクフードばかり食べていたら、
やっぱり体のどこかに不調をきたします。

コンビニ弁当を食べ続けていたら、
人体に悪影響を与えるという事は
あなたもご存知だと思います。

その食事による健康アプローチ以外にも、
睡眠というものがあります。

やはり、
健康と睡眠には密接な関わりがあります。

睡眠は脳の休養、体のメンテナンスの
為には欠かせません。

24時間フル稼働で働いていたら、
機械で無い限り、欠陥が生じるという
事は何となく考えれば分かるかと思います。

睡眠と考えると、多くの人は時間を
考えます。

7,8時間寝れば、問題ない!!

そう考えるかもしれませんが、
ちょっと違います。

やはり『睡眠の質』がポイントに
なってきます。

「8時間寝た。たくさん寝たぜ!
でも、ちょっと体がダルいな。。。」

と、感じる事がもしかしたら
あなたにもあるかもしれません。

3時間の睡眠で8時間分の睡眠を手に入れる:

もちろん睡眠時間も大切ですが、
実はそれよりもフォーカスしないと
いけないのが“睡眠の質”です。

どれだけあなたが質の良い睡眠が
出来たのかがあなたの健康に
大きく関わってきます。

この睡眠が満足のいくものになると、
日中の活動量は変化します。

仕事のスピードも早くなります。

よく、土日せっかく会社が休みなのに
平日の疲れを癒やす事が出来ず、
家にこもりきりの方がいらっしゃいますよね。

そうならない為にも
今一度あなたは睡眠の質を見直す必要があります。

このX-Power健康プログラムの
宿題の1つとして出されていたのが、

『真っ暗闇の中で睡眠する』
というのがあります。

もしかしたら、
「そんなことか。私は普段やってるよ。
電気を消して寝てるよ」

という方もいらっしゃるかもしれませんが、
ポイントは“真っ暗闇”という部分です。

真っ暗闇とは一切の光が無い状態を
言います。

外の光も全く無い状態。

室内灯も夜間灯でさえも点けてはいけない。

なぜそれほどまでに
明るさにこだわる必要があるかと言うと、

『メラトニン』という
睡眠中に体から分泌されるホルモン
が関わってくるからです。

メラトニンには様々な作用があります。

今思いつくだけでも、

例えば睡眠を促進、より深く睡眠が出来る。

それから、
体内時計を調節し、体内リズムを整える。

また、メラトニンには
抗酸化作用というものがあります。

TVの光や車の廃棄ガスには
体にとって良くない活性酸素が含まれています。

活性酸素は老化を促進します。

老化が促進すると、実年齢30歳の人が
皮膚のたるみ、シワなどで
40代後半のおじさん、おばさんに
見られてしまったりしまいます。

そうならない為には抗酸化が
必要です。

つまり、メラトニンは老化の促進を促し、
あなたの若さをキープする事が可能です。

それから免疫力を高める作用も
持っています。

分かりやすく言うと、
風邪をひかない体になる
という事です。

今、猛威をふるっている
インフルエンザにも
かかりにくくなります。

なぜならこれは、
免疫力が高いからです。

風邪をひきにくい人は、
免疫力が高いです。

このようにメラトニンは
あなたにとってプラスのものしか
ありません。

ただ、このメラトニン、
少しでも光を感じると、
分泌量ががくっと下がってしまいます。

なので、
本当に光が皆無の暗闇にする
必要があるのです。

私はこの真っ暗闇を作り出す為に
やっていることは、遮光カーテンの
使用です。



        <我が家の遮光カーテン>


一般的なカーテンではどうしても、
光を通してしまいます。

この遮光カーテンを使用すれば、
外から漏れる光を完全にシャットダウン
してくれます。

それから少しでも光が漏れそうな
部分には布を当てるなどして
工夫をしています。

そうゆう環境の中での睡眠は
まったく違ってくるので、
是非やってみてもらいたいです。

この感覚は朝起きたときに
分かります。

睡眠時間がたとえ短くても、
真っ暗闇な環境で寝ることで
3時間しか寝てないとしても、

「あれ?特に眠たくないぞ。
体の疲れも無くなってる」

と分かるようになるので、
是非試してもらいたいと思います。

そして、よりあなたの生活が
エネルギッシュになる事を
願っています。

インド発祥のストレス発散法を公開中:

ということで、
本日のジャスティンでした。

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿