ホームレス

ホームレス

注目の投稿

父親 - くも膜下出血で植物人間

ジャスティンです、 突然、訃報が届きました。 「◯◯君のお父さん、倒れたんだって...」 思考が停止しました。 おじさんには私が小さい頃、 よく色々な所に連れて行ってもらっていました。 夏はプールやBBQ、遊園地。 冬はスキーやスケート。 ...

2016年3月13日日曜日

節約して新築を買う方法


Youtubeでご覧になりたい方はコチラ

はい、ジャスティンです。

実は私、
お金の事に関しては素人です。

税金とか投資とか、
その単語を聞いた“だけ”で
頭から白い煙が出てしまいます。

でも、私たちは資本主義の世界に
生きているわけですから、

『お金と離れた』生活は不可能です。

なので、
私はお金の素人から玄人になる為に、
Xファミリーオフィスというお金の学校で
勉強をしています。

専攻は『お金学』。

義務教育の学校では決して教えてくれない
エリートお金学の授業内容を
あなたに少しだけシェアします。

Xファミリーオフィスって何?:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Gg7Wh3


==
(先生)
Xファミリーオフィス第3話を開始します。

今日のテーマは、『お金を直視する方法』

Xファミリーオフィスでは、

毎週どうすればお金を守って
大切に守っていくことができるのか、
について話しています。

お金の攻め=
どうすれば稼げるかではなくて、

お金の守り=
どうすればお金を守って
蓄えていくことができるのか、
について話しています。

今回は、現在みなさんが持っている
お金の問題をまっすぐ直視する事に
フォーカスして話していきます。

どんな習慣、問題、分野でも同じですが、
まずは、それを直視しない限り
変える事は出来ません。

直視しない限り、
変化は不可能なんです。

しかし、
多くの人が自分の弱点や、お金の悪い癖を
変えることができない理由は

それらを直視することが出来ない、
認めることが出来ていないからなんですね。

(生徒)
すごく分かります。

(先生)
今回の授業では、
あなたがどういう習慣を持っているかが
今回はっきりと分かってきます。

かなり辛い作業になるかもしれません。

しかし、非常に経済的な面で、
プラスになる話なので勇気を持って
聞いていてください。

まず、貯金や投資を考える前に
あなたの無駄遣いを減らす必要があります。

どこに無駄なお金が出てしまっているのか、
どこにどうゆう支出が出ていっているのか。

これを理解して止めない限り、
効果的に貯金も出来なければ、
投資もできません。

あなたの大切なお金を失いたくない方はコチラ:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Gg7Wh3

多くの人が投資や貯金が出来ないのは、
無駄遣いが多いからです。

つまり、
支出をコントロールするスキルを
あなたに持ってほしいです。

この支出額は
明確な数字として表さない限り、
分かりません。

多くの人は、
「いやなんとなく多分、
これぐらい毎月使っているんじゃないかな」
と明確な数字を理解していません。

そもそもお金は、ものすごく正直な
物質で嘘をつかないんです。

お金は、あるかないか、
いくらあるかいくらないか、
はっきりとそこに存在します。

勝手に逃げ出したりしませんし、
ものすごく正直なものなんです。

例えば、愛情と比較すると、
お金は分かりやすいヤツです。

愛情って
「あの人はなんとなく愛している。
けど、ちょっと嫌いな所もある。
だけど好き!!」

というように複雑な部分があります。

お金にはそれがありません。

支出、コストがいくらかかっているか、
すごく単純な話ですし、
グレーゾーンがありません。

なので、ものすごく分かりやすい分野
ということをまず理解してください。

それで、今から色んなお金の問題、
お金の支出欄、コストに直視をしていきます。

このワークには“ある”人は、
30分もかからないと思います。

これをきちんと行う事で、
本当に自分の色んな習慣、弱点を
知る事ができます。

なのできちんと時間をとって
やってみて下さい。

絶対にスキップをしない事。

いいですか。

(生徒)
はい。


(先生)
お金の経済面で人生を変えるためには、
ただ楽してぼーっと話を聞くだけで
人生が良くなるというのはありえません。

本当に聞いたことを実践するのを
大事にしていって下さい。

この支出算出の作業自体は、
とても簡単です。

プライベートでもそうですけど、
ビジネスでも同じです。

例えば平さん(生徒)は
ビジネスで会計士を雇って、高いお金を払って、
会社でお金がどどのように動いているのか、
きちんと管理して見てもらってますよね。

(生徒)
見てもらってます。

(先生)
会計士さんにいくらぐらいお金払ってますか。

(生徒)
月3万円で年間で36万円。
決算の時にたぶん30万円
ぐらいじゃないかと思います。

(先生)
合計で60万円ぐらいですか?

(生徒)
はい、合計で60万円ぐらい。

(先生)
それで会計士さん以外に、
税理士さんとか他の人を雇ってますよね。

(生徒)
あ、さっきの値段は
税理士などの費用も入れています。

(先生)
つまり、
入れて60万円ぐらいの投資をしていますよね。

(生徒)
はい。

(先生)
投資をするぐらい大切な事なんです。
もしビジネスをされていない人でも、

そうゆうお金の管理をきちんと
行なってくれる人を雇って投資して、
あなたのお金の動きを把握してもらう
方が良いと私は思います。

(生徒)
はい。

(先生)
いいですか。

会社をやってる人はもちろんのこと、
会社をやってない人も個人のその出費も
全部管理するという事。

(そうゆう所に)
お金をかけるというのは、『大事な投資』です。

(先生)

お金の管理をしていなくて、
いつのまにか赤字になって、
いつのまにか倒産してしまった!

という事はよく起こります。

よく若手の起業とかで、
すぐ倒産とかしてしまう要因は
おそらくここが弱いからだと思います。

平さん(生徒)そうゆうケースって
みたことあります?

かなり稼いでいるって感じだけど、
いつの間にか倒産してしまう人...。

(生徒)
それは周りにいっぱいいます。
自分もそのタイプなのでよく分かりますけど。

(先生)
でも、実際は把握すればいいだけの話です。

それをどうこうするっていうより、
把握をするだけで色んなことが分かってきます。

ビジネスやってない人でも、
ちゃんとそのお金の動きを
分かっていないと、

いつのまにか借金をしないといけなくなったり、
その借金も払えなくなったりして、
夜逃げという事もじゅうぶんに有り得ます。

『無視をすると、コストがかかる』
ということを覚えて下さい。

どんな世界でもそうですが、
無視をすると必ずそれは、
余分なコストをどこかで払っている
という事になります。

コストをみていると、
色んな変動があることに気付くと思います。

そこで、
「何か最近すごく出費しているな。
ちょっとこれおかしいんじゃないかな」
という変動を見極めて下さい。

(一定期間)いくら支出したのかが
大事なんじゃなくて、

どうゆうふうにお金が出ていっているのか
を見る事が大切です。

今日いくらお金を使ったからダメだとか、
そうゆう単発的な話ではありません。

お金というのは、全てが習慣です。

余分な出費を繰り返して、
習慣になってしまう事が問題。

コストを把握してると、
この自分の悪い習慣がどんどん見えてきます。

それを察知して修正していって下さい。

それから、
もう一つ分かってほしいのは、生きていると、
色んな細かいチャージが発生しているという事です。

銀行もそうですし。

面白い話があるんですけど。
平さん(生徒)ビデオレンタルの
ブロックバスターという会社を知ってますか?

(生徒)
知らないです。

(先生)
ないですかね。
レンタルビデオの会社なんですけど、
神崎さん(生徒)知らないですか。

(生徒)
日本ではあんまり知られてないと思います。

(先生)
ビデオやDVD、映画をレンタルできる
お店なんですけど。

そのビジネスモデルは、
お客さんがお金を払ってDVDを借りる、
自宅でDVDを見終わったら返却する。

こうゆう単純なビジネスですよね。

日本にもそうゆう
レンタルビデオビジネスってあります?

(生徒)
あります。

続きを知りたい方は下記から情報を
入手して下さい。:



0 件のコメント:

コメントを投稿