ホームレス

ホームレス

注目の投稿

父親 - くも膜下出血で植物人間

ジャスティンです、 突然、訃報が届きました。 「◯◯君のお父さん、倒れたんだって...」 思考が停止しました。 おじさんには私が小さい頃、 よく色々な所に連れて行ってもらっていました。 夏はプールやBBQ、遊園地。 冬はスキーやスケート。 ...

2016年3月26日土曜日

来月の貯金額を増やす方法


Youtubeでご覧になりたい方はコチラ

はい、ジャスティンです。

今日は『お金が貯まらない』原因に
ついてお伝えしたいと思います。

多くの人は毎日、一生懸命働いています。

今世紀最大の『お金の学校』:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Gg7Wh3

朝の9時から夜の18時までの
定時まで働き、残業もしている人も多いです。

にも関わらず、
月末には手元に残っているお金を
見てみると全然残っていない。

手元に残っていないから、貯金にも回せない。

多くの人はそのような状況に陥っています。

それはなぜなのか。

今日はその大きな要因について、
お伝えします。

月末にあなたの手元に残るお金は
以下の方程式で成り立っています。

手元に残るお金=収入ー支出

例えば、
毎月20万円の収入があり、
家賃などの生活費で10万円の支出があったとしたら、

10万円があなたの手元に残ります。

簡単な話なんですが、
あなたの手元に残るお金を多くしたいのであれば、

1)収入を多くする
2)支出を抑える

この2つしかありません。

多くの人は収入に着目します。

「今の金額よりもたくさん稼ごう!」

なので、最近は聞かなくなりましたが、
サラリーマンをしながら、
夜は副業としてアフィリエイトをしたり、
居酒屋で働いている人もいるようです。

私の知り合いでもそうゆう友人がいます。

昼間はOL、夜はキャバクラの
2つの仕事をしています。

そうやって、収入を少しであげるために
努力しています。

ですが、なぜか2)の『支出を抑える』
という事に関しては疎かにしています。

是非、今回を機に、
支出に注目してもらいたいと思います。

ここで1つのマインドセット(考え方)です。

=================
生活水準は上げるな!
=================

私はこういったお金に関する事は、
Xファミリーオフィスというプログラムで
実は勉強しています。

Xファミリーオフィスとは?:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Gg7Wh3

ここでは、もちろん収入を上げる方法についても
話されていますが、それ以上に“お金の守り”
についても話されています。

どうやって、お金があなたの財布から出ていくのを
守っていけば良いのか。

そうゆう事が話されています。

そこで話されていたのが、
このマインドセットです。

例えば、家賃。

家賃が8万円の所を2万円抑えて、
6万円にする。

車のグレードを、
ランドクルーザーなどのグレードの高い車を止めて、
ファミリーカーに乗り換えてみる。

こういったもの抑える事によって、
生活水準は下がっていきます。

多くの人は、ちょっと収入が上がると
生活水準を上げてしまいがちです。

例えば、上司から呼びだされ、
「君は我が社に貢献してくれたらから、
来年度から昇給だ!よく頑張ったな!」

と、昇給したとき、
気分は高まり高揚感から

「よし!ちょっと良い車に乗り換えようかな!」

と生活水準を上げようとしてしまいがちです。

ですが、
是非この生活水準を上げないで下さい。

注意する必要があるのが、
一度生活水準を上げてしまうと、なかなか
下げる事ができません。

つまり、支出を下げるのが難しくなります。

吉本の若手の芸人さんは、
この方法を使っています。

今の自分にふさわしくない、
グレードのマンションを借りて、
自分で逃げられない状況を作ろうとします。

しかし、
この方法で上手くいく人は“わずか”です。

ほとんどの人は、
毎月の支払いに怯え、精神的にうつ状態になり、
借金地獄から抜け出せなくなります。

なので、例えあなたの収入が上がっても
生活水準は下げたままにしていて下さい。

アメリカの有名な投資家で
資産額670億円を所有している方で
ウォーレン・バフェットさん
という方がいらっしゃいます。

その方も同じように、
「生活水準は決して上げるな!」
と口を酸っぱくして彼の部下に伝えています。

(実際彼の住んでいる家は、庶民が住むような、
ごく普通の家です)

あなたに是非一度やってもらいたい事があります。

それは、
『あなたの毎月の支出を細かく書き出す』
という事です。

いくらのお金が、
何に使われているのか。

これを事細く1枚のノートに書きだして下さい。

そうすると、
見えなかったものが見えてくると思います。

「あ、よく考えたら、このお金って無駄だな」

と気付くことができます。

あなたの普段のお金の使い方は癖になっています。

なので、
あなたが当たり前のようにやってる事が
『無駄遣い』だったという事がよくあるのです。

例えば、
私の友人で毎週発売されるジャンプを
買っている人がいます。

その価格が1冊300円前後。
4週間にして1200円。

1年にして12,000円以上の支出があるわけです。

10年にして120,000円。

このジャンプというのも買わなくても
立ち読みすれば良いです。

立ち読みに関してブーブー言う人は
いるとは思いますが、
私は立ち読みはする人です。

私の考えでは、
これも無駄遣いの1つになります。

このように一度紙に書きだして
あなたの支出と向き合ってみると、
多くの無駄遣いに気付くと思います。

是非見なおしてみて下さい。

無駄遣いを見極める7ステップ:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Gg7Wh3


0 件のコメント:

コメントを投稿