ホームレス

ホームレス

注目の投稿

父親 - くも膜下出血で植物人間

ジャスティンです、 突然、訃報が届きました。 「◯◯君のお父さん、倒れたんだって...」 思考が停止しました。 おじさんには私が小さい頃、 よく色々な所に連れて行ってもらっていました。 夏はプールやBBQ、遊園地。 冬はスキーやスケート。 ...

2016年3月6日日曜日

シミ、そばかすが皮膚がんリスクを逆に下げる理由


Youtubeでご覧になりたい方はコチラ

はい、ジャスティンです。

かなり衝撃的な事を
知ってしまいました。

「なぜ、ここまで軽視していたんだろう...」
と、深く反省してしまいました。

私はX-Powerという健康プログラムを
受講しています。

X-Powerとは?

これはあなたが健康になる為に
何をすれば良いのかという、

数々のアプローチが紹介されています。

これは他と何が違うのかと言うと、

講師の方が各国の医学を勉強して、
「この健康方法は良いんじゃないか!?」
探し求めていたもの“だけ”が紹介されています。

そして、
実際に自分で体験してみて、
「これは良い!!」というものを
私たちに厳選して教えてくれています。

他の健康法はある特定の健康法しか、
紹介してないです。

それとは違い、
講師の方は毎週、数々の厳選した
健康アプローチを紹介しています。

このX-Power健康プログラムで
お話しされていた事の1つが、

『太陽光』についてです。

日々あなたも太陽の光を浴びて
生活していると思います。

この大切さを改めて実感しました。

最近では、
「日焼けするのが嫌だ!」
と言って、

日焼け防止クリームを塗ったりして
太陽の光を故意に避けている傾向
にあります。

私も男性なんですけど、
シミ、そばかすを気にしていた
事があります。

紫外線は体には良くないないもの
と誤解していました。

よく紫外線は皮膚がん発症率を
高めるという話を聞きますよね。

あなたの寿命を7年伸ばす健康アプローチ:

ですが、そんな事はなくて、
紫外線は体に良いという事を学びました。

もちろん紫外線というのは、
浴び過ぎはいけないです。

でもこれは、
紫外線だけの事ではありません。

例えば、
「イチゴが体に良い!」と言われたら、
イチゴを1日に何千個も食べてしまったら
やっぱり体に不調をきたします。

これと同じようにやり過ぎは
どんな事に対してもいけません。

紫外線も浴び過ぎてしまうと、
皮膚がんに等の症状が現れてしまいます。

でもこの皮膚がんはやり過ぎた場合の話です。

紫外線を少しでも浴びる事が
皮膚がん発症率を高めるかと言ったら
そうではないんです。

多くの人は紫外線のデメリットしか
話してないような気がします。

・皮膚がんになる
・シミそばかすが出来る

などですよね。

でも紫外線を浴びる事による
デメリットよりもメリットの方が
たくさんあります。

例えば、
紫外線を適度に浴びる事は
あなたの健康を促進します。

ビタミンDが生成されて
健康を促進すると言われています。

ビタミンDは体の免疫力を高めたり、
今、流行のインフルエンザもかかりにくく
してくれます。

骨も丈夫にしてくれたりして、

紫外線を浴びると、
この最高のビタミンDが
ゲットできます!

この他にも紫外線を浴びる事の
メリットはたくさんあるんです。

逆に紫外線を浴びない事によって
デメリットがあるんです。

骨が脆くなって、
骨がポキポキになったり、
複雑骨折をしやすくなったり。

ちょっとした反動で、
折れやすくなってしまうとか。

それから
紫外線を浴びない事が
実はガンの発症率を高めるんです。

皮膚ガンだけに
クローズアップされがちですが、

他のガンなどの
何十種類もの病気の確率を上げてしまう
という事実があります。

なので本当にこれからは
紫外線を浴びないといけません。

ただ、あなたに気をつけてほしいのは
やっぱり紫外線を浴びるのに
適切な時間があります。

これ以上浴びてしまうと、
日焼け止めクリームを塗ったり
しないといけないです。

それから太陽光に関係するものとして、
『日焼け』があります。

日焼けは医学用語では、
日光皮膚炎と呼ばれています。

仕組みとしては、
太陽光に含まれる紫外線を浴びると、
体の中で7-デヒドロコレステロールが
活性化されます。

そこから派生していって、

腎臓、肝臓から先ほどの体にとって
大切なビタミンDというものを生成して
あなたの健康にグングン近づいて
いきます。

また日焼けすると
真っ黒になる人がいますよね。

皆さん最初は赤くなるんですけど、
赤くなった後すぐに黒くなる人もいます。

この黒いものはメラニン色素と
言われています。

実はこれは体にとっての
味方です。

例えば、
紫外線が多くなると
メラニン色素が出て、

あなたの細胞の中にある
遺伝子の破壊を守ってくれているんです。

なので、このメラニン色素を
あなたに邪険に扱ってほしくはありません。

「私の体を守ってくれてるんだね。
ありがとう!」

と思ってほしいです。

中には先ほど言った肌が赤いままで
いる人もいます。

このタイプの人はそれほど
日には向いてないんです。

やっぱり日焼けに向いてる人、
向いてない人がいるんです。

この人はそれほど太陽光を
浴びる必要が無いんです。

むしろ、あまり日焼けしない方が
良いんです。

この肌が黒くなりやすい人、
なりにくい人で太陽光を浴びる時間を
調整してほしいと思います。

先ほどビタミンDは

骨を強くしたり、
免疫力を高めたり、
病気発症率を減らしたりして、
体に良いという話をしました。

日焼けに向いてない人はどのように
すれば良いのかと言うと、

そうゆう方は食事でビタミンDを
摂取する必要があります。

アメリカ、カナダで、
長い間、太陽光を浴びないという
民族がいます。

彼らはある食物を摂取する事によって、
ビタミンDを摂取して、
あなたの寿命を長くして、
骨も丈夫にして健康になっていきます。

その具体的な果物、食べ物の名前も
X-Powerでは紹介しています。

興味がある方は下記のサイトを
覗いてみて下さい。

ビタミンDが豊富な食べ物:

それではジャスティンでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿