ホームレス

ホームレス

注目の投稿

父親 - くも膜下出血で植物人間

ジャスティンです、 突然、訃報が届きました。 「◯◯君のお父さん、倒れたんだって...」 思考が停止しました。 おじさんには私が小さい頃、 よく色々な所に連れて行ってもらっていました。 夏はプールやBBQ、遊園地。 冬はスキーやスケート。 ...

2016年3月24日木曜日

超一流の雑談力 書籍レビュー


Youtubeでご覧になりたい方はコチラ

はい、ジャスティンです。

毎週、月、水、木になると、
突然何だか体がソワソワし始めます。

月曜日はヤングマガジン
水曜日はマガジン
木曜日はヤングジャンプ

の発売日だからです。

今週の水曜日。
私はお決まりのように、
アパートから歩いて3分の
ファミリーマートに行きました。

数々の1000万プレイヤーを輩出する、
Xファミリーオフィスが遂に再開!:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Gg7Wh3

それで、ささっとマガジンに
手をとったんですけど、雑誌棚に
陳列している“ある”1冊の本に目が止まりました。

その本のタイトルは、
『超一流の雑談力』



今、結構巷で人気みたいですね。

電車の広告にも確か載っていて
興味本位で読んでみたいなと思って、
購入してみました。

あなたは『雑談』と聞いて、
どうゆうイメージを思い浮かべますか?

私はどうしてもその漢字から、
“無駄な”という一言が思い浮かんでしまいます。

「前置きはいいから本題に入りましょう...」

と、すぐに本題に切り出すタイプです。

ところが、この本を読んで、
より一層「雑談に注意しないといけない!」
という気持ちになりました。

実は、雑談は人間関係を
スムーズにする1つの要素という事が
分かったからです。

また、
この本の中では相槌の方法が紹介されています。
(詳しくは読んでみて下さい)

この相槌も相手を気持ち良くさせる
1つのテクニックです。

以前、私もメンター(先生)に
相槌にバリエーションをつけるように
教えられました。

そのおかげで、
多くの人に好印象を持ってもらい、仲良くなって、
バレンタインでは手作りのチョコレートを
もらうまでの関係になってしまいました。

あなたが営業マンで、
今月の新規獲得目標が未達成の状態なら
この雑談力の本は『救いの一冊』になるかもしれません。

オバマ大統領並の会話力を身に付けたい方はコチラ:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Gg7Wh3

それでこの雑談力。

私は、雑談力を身に付ける本来の目的は
相手との人間関係をぎゅっと近付ける事だと思っています。

そして、自分のことを今よりもっと
好きになってもらう。

別にこれは男性でも女性でも同じ事です。

雑談力を身につければ、
相手に好印象を持たれて、
彼女、彼氏も短期間で作れるようにもなりますし、

奥さん、旦那さんとの関係も良好になって、
たくさんのスキンシップをはかれるようになります。

あなたの事を好きになってくれる
ファンを1人でも作りたいのならこの雑談力は
身に付けたほうが良いです。

また、雑談力が上手い人は、
基本的に異性となら誰とでも
付き合う事が可能です。

「あ、この人なんか話しやすい…
良い感じかも…」

と、好印象を持たれます。
基本的に下手をしなければ、ファーストコンタクトの
好印象のまま、付き合う事が出来ると思います。

その先はお互いの価値観、考え方が
合うか合わないかによって
破局する、しないが分かれます。

私もこの第二ステージで無残に失敗
してしまいました。

2月末。
このお互いの価値観が違って、
彼女と別れてしまいました。

結婚まで考えていたので、
ひどく落ち込みました。

そして同時に、
「あ、しまった!」と思いました。

私は現在、
Xファミリーオフィスという授業で
お金、人間関係の勉強をしています。

そこで、

「交際前に結婚前に相手に聞くべき
チェックリスト」

というものが公開されている事に
気付きました。

授業ノートを読み返し、
別れてしまった彼女に当てはめて
チェックを行なってみました。

驚愕でした。

なぜなら、
5つ以上もそのチェック事項に
当てはまっていなかったからです。

交際前にこのチェックリストに
書かれている質問を相手に聞くだけで、

あなたがそのパートナーと
破局する、しないかが分かります。

興味がある人は覗いみて下さい。

離婚率を減少させる結婚相手の選び方:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Gg7Wh3

0 件のコメント:

コメントを投稿