ホームレス

ホームレス

注目の投稿

父親 - くも膜下出血で植物人間

ジャスティンです、 突然、訃報が届きました。 「◯◯君のお父さん、倒れたんだって...」 思考が停止しました。 おじさんには私が小さい頃、 よく色々な所に連れて行ってもらっていました。 夏はプールやBBQ、遊園地。 冬はスキーやスケート。 ...

2016年3月8日火曜日

親ゆびを刺激すると脳がたちまち若返りだす! ‖ レビュー


Youtubeでご覧になりたい方はコチラ

ジャスティンです、

過去のAmazonランキング
ベストセラーで1位になった事がある
注目の本を読んでみました。

タイトルは
『親ゆびを刺激すると脳が
たちまち若返りだす!』です。

タイトルだけを読むと、
「親指の刺激が脳を活性化させるのかな?」
「親指はまた他の指とまた違う構造なのかな?」
とか予測していたんですけど、

その通りでした!笑

親指よりも価値の高いエクササイズ:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#Gg7Wh3

本当にその通りで
指を動かすと脳が活性化されるという
話でした。

私たちは“手”というものを
常日頃から使っています。

例えば、
・歯磨きをする時。
・ご飯を食べる時。
・顔を洗う時。
・何かのものを持つ時。
・字を書く時。

やはり指を使う事が多いです。

これが実は頭の中にある、
大脳と深く関係しているようです。

大脳の約3分の1は、
この"手"をコントロールするために
使われていると言われています。

それほど人間の体の中でも
手を使う事は重要視されている
という事です。

これはそんじょそこらの、
動物では出来ない芸当です。

猫も指はあるのかな?

でも人間ほど器用には
使えないです。

ロボット工学でも、
指の使い方を再現するのが
非常に難しいと言われています。

当たり前に私たちは手を使っていますが、
実際は結構高度な特殊スキルなんです。

読んでいて、この部分は面白かったです。

それで指の中でも特に、
親指が脳と密接な繋がりがあるようです。

親指がどう脳と繋がっているのか、
というメカニズムが詳しく
説明されていました。

途中では、
実際に作者が考案された、
“親指タッピング刺激法”ですか?

親指の腹と人差し指の腹をどうのこうの…
というエクササイズがあったんですけど。

このへんで、
私は本を読むのを止めました。笑

なぜなら、
『続かないな』と思ったからです。

もちろん少なからず、
効果はある感じですが、

続けるための、
習慣化する為の方法をもっと
知りたかったです!

黙々と仏壇の前でお経を唱える
僧侶のように、

続ければ効果があると
思うんですけどやっぱり
多くの人は続かないんじゃないかと
思いました。

健康に関して言えば、
この“続ける”という事が
とても大事なキーポイントになってきます。

いくら効果があると言われている
ものでも、

習慣化できなければ、
三日坊主で終わってしまいます。

そうすると、
進歩の無い、今の生活に逆戻りです。

不健康な話で言えば、
ジャンクフードを毎日食べたり、
ストレス発散法が分からず、

毎日、朝起きるのも辛い。。

朝が憂鬱。

「また上司に怒られるのか...
はぁ。。」

とタメ息を付きながら
会社に通う生活。

案の定、
会社に行けば上司に理不尽な事を
ガミガミ言われる始末。

まだ、営業マンの方であれば
息抜きのために外出できるので良いんですけど、
内勤の方は息抜きも出来ない。

事務をされている人は、
会社に1人は必ず存在するお局さんに
重箱の隅をつつくような些細な事を指摘される。

「あぁ。私はずっと会社の奴隷だ。」

という生活のままです。

かと言って、
家族がいる方は簡単に辞表を叩きつける
事なんて出来ないです。

「家族を養っていく為には
仕事をしないといけない。でも…」

ストレスは健康にとっての悪魔です。

誰にでもストレスというものは
かかりますが、

これをいかに普段から
ストレスを発散されるかが
すごく大切です。

なので、

こういったエクササイズも
良いんですけど、

『習慣化する方法』

『ストレス発散する方法』

というのを説明してほしいと
思いました。

そうゆう意味で言えば、

私が現在受講している、
健康プログラムで『X-Power』
というのがあるんですけど、

ここでは先程の、
習慣化の秘訣、ストレス発散法が
ステップバイステップで説明されていて、
すごく為になります。

多くの人が習慣化できていないのには
理由があります。

X-Powerでは、
この「なぜ習慣化できないのか?」
という説明もされています。

実は1日数分間“ある”ポイントを押さえて、
◯日続けるだけで本当に楽に習慣化する
事が可能です。

この◯日がポイントです。

このボーダーラインの日数さえ
続ければ、これからは習慣化できる
確率が飛躍的に上がるのです。

興味がある方は下記のサイトを
覗いてみて下さい。

ラクに習慣化する方法:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#Gg7Wh3

習慣化スキルは健康アプローチ以外にも
応用が可能です。

あなたが続けようと思った事なら
何でも習慣化するのがカンタンになります。

例えば、英語学習。

英語もやはり毎日の継続的な
英語学習がポイントです。

毎日、オートマチックに習慣化する
ためのテクニックが存在します。

現代では英語獲得が当たり前に
なっています。

英語スキルをマスターすれば、
昇給または手当が付く確率は
非常に高いです。

まだ英語が話せないライバルを
追い抜く事も簡単です。

「え?英語できるの?
じゃあこのプロジェクト君に任せようかな!」

と、仕事の案件を獲得も可能です。

この習慣化の為のテクニックは
是非あなたに学んでほしいです。

また、X-Powerでは
ストレス発散法について解説されています。

人によってそれぞれ、
ストレス発散方法が違いますよね。

ある人はカラオケがストレス発散になる。

ある人は買い物がストレス発散になる。

それぞれのタイプに合わせた
ストレス発散法も公開されていますので、
興味がある方は下記を覗いてみて下さい。

タイプ別ストレス発散法:
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#Gg7Wh3

0 件のコメント:

コメントを投稿