ホームレス

ホームレス

注目の投稿

父親 - くも膜下出血で植物人間

ジャスティンです、 突然、訃報が届きました。 「◯◯君のお父さん、倒れたんだって...」 思考が停止しました。 おじさんには私が小さい頃、 よく色々な所に連れて行ってもらっていました。 夏はプールやBBQ、遊園地。 冬はスキーやスケート。 ...

2016年3月28日月曜日

消費者金融_金利地獄



Youtubeでご覧になりたい方はこちら

先生:
Xファミリーオフィス第五話を開始します。

今日のテーマは貯金について話していきます。

前回までのテーマで借金について話しました。

貯金成功者が続出する「お金の学校」の正体:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Gg7Wh3

最初に90日間のお金の動きですよね。

・どのようにお金が入ってきているのか、
・そしてどのように出ていっているのか

この2点を数字で直視してもらいました。

次にお金の最大のミステイクである
借金の恐怖についてもお話ししました。

今回は貯金について話していきます。

平さん貯金と聞いてメンドくさそうだなと思いますか。

平:
それはないですね。

先生:
ポジティブなイメージがありますか。

平:
あります。増えるとニコニコって感じです。

先生:
プラスな雰囲気がありますよね。

平:
貯金で暗いイメージがある人は、
いないのではないでしょうか。

先生:
神崎さんはどうですか?

神崎さん:
僕はセミナーとかで
「貯金をするな、自己投資しろ、
そして人生経験を増やせ!」

と言われていて、貯金はあんまりしたことないです。

最近は、「しないといけない!」
と、やっと変わり始めたぐらいです。

先生:
今回、貯金そして投資と深く入っていきます。

基本的にやはり投資と貯金は両方とも大切でが、
まず貯金というテーマに入っていきます。

貯金では、
お金を貯めることが大切なのではなく、
貯める自制心を養う行為に
フォーカスすべきです。

例えば、
・お菓子を食べるのをやめる
・ジュースを飲むのをやめる
・タバコを吸うのを控える

これらの摂生と同じような感じでです。

貯金というのは、
自分の弱い心、お金を使いたいなと思う心を
自制するコントロールする能力を指します。

借金がもたらす“ある”1人の男性の人生を公開中:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Gg7Wh3

======================
NOと言えるスキルと書いてください。
======================

お金を貯めたり増やすことが上手な人は
様々な事に対して、
NOと言えるスキルを持っています。

例えば、
誰かに「これに投資しませんか?」
と言われてもNOと言えます。

「ちょっとこれお願いします!」
と言われてもNOと言えます。

様々なおいしい話、バーゲン、
人からの意見に対して
NOと言える力を持っているんです。

自分の決めたルールを
守り通す力を持っているのです。

お金持ちになる人には特徴があります。

それは、
入ってくる収入以下のお金で
生活する能力持っているということです。

例えば20万円の収入が
あるとしたら18万円で生活できる。

もし僕がお金持ちになる人を予測するとしたら、
その人物がどのぐらいの収入があるかはほとんど考えません。

その人の収入と支出を見て、
・1円でもいいからお金が残っているか。
・100円でもいいからお金が残っているか。
・収入以下のレベルで生活ができているか。

これらを見ます。

いくら収入が高くても全部使ってしまう人や
カードでそれ以上に使っている人は
お金持ちになれないと思います。

なので一番大切なのは、収入以下の支出で
生活できているかということなのです。

ここでちょっと話は飛びますが、

お金の問題を抱えている人は、
同時に健康の問題も抱えていることが多いです。

僕は今治療ビジネスに関わっていて、
様々な人を診察します。

その時に、彼らに
「収入と支出のバランスをプライバシーに
関わらない程度に教えてくれますか?」
と聞きます。

すると、
「そんなの診察と関係ないじゃないか!」
「お金と健康にどんな関係があるんだ!」
とみなさん口をそろえておっしゃいます。

ですが、実は関係あるんです。

健康に問題がある人は、
すごい借金があったり、お金のコントロールが
できていない人が多くいます。

お金へのケアが雑なのです。

なので、私は彼らに
「このあたりちょっと解決しない限り、
病気治らないですよ!」と話すと、

彼らはビックリします。

お金の問題を抱えていると、
大きなストレスがかかります。

お金の支出が分からず、
とても不安になり、
落ち着かなくなり胃潰瘍になったり、
食べ過ぎで変な病気になったりするのです。

まず、ここであなたに覚えてほしいのは、
お金の問題は病気の問題に繋がっていくということです。

前回、借金をなくしクレジットカードを氷漬けにして、
支出をコントロールしていこうという話をしました。

平さんとか今まで400万円ぐらいクレジットカードで
使っていたのが、200万円になって、
100万円になって…と減っていっていますよね。

平:
減っています。

先生:
そのお金をじゃあどうすればいいかという話をします。

貯金と聞くと様々な感情を抱くと思います。

実は貯金は多くの人にとって投資より難しい問題です。

神崎さんにお聞きします。
貯金か自己投資するかといったらどっちが魅力的に感じますか。

神崎さん:
投資と聞くとワクワクしますが、
貯金と聞くとチーンって感じがします。

先生:
何も起こらないという感じがしますよね。

一方、投資だとすごいエキサイティングな
ハプニングがあるんじゃないかと感じますよね。

そうゆう感じで貯金というのは、多くの人にとって、
特に何もアクションが起こるわけでもないので、
あまり面白くありません。

逆に投資と聞くと、
「何か起こるんじゃないかな」
という期待感が満ちあふれてきます。

===========================
3ヶ月間だけ貯金すると書いてください。
===========================

何でも永遠にやるといやになってくると思います。

が、3ヶ月間だけに期間を限定すると
意外とできるものです。

ではどれぐらい貯金したらいいのかというと、
1ヶ月1万円だけ貯金してください。

こうすると…

続きを知りたい方はコチラ:
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#Gg7Wh3

0 件のコメント:

コメントを投稿